kata-ichi diary

東京に住む 元関西人の育児日記

息子 スイミング始めました

息子2歳10ヶ月、まだオムツ取れてませんがスイミング始めました。

ママ友さんに教えてもらったスクールは、2歳半からいけるのと オムツ取れてなくてもOKな所!!

なかなかこの条件でいける所がないので、近場にあってよかった〜



水やプールが大好きで、4歳からいけるとこに行かせるつもりだったけど あと1年以上あるし夏に始めたいと思ってたので早々とココに決める。

でも また幼稚園に入ったら様子見で違うスイミングスクールにかえてもいいかなぁ。




体験で母子分離だし最初不安かなぁと心配してたけど、何の問題もなくスーっと馴染んでた(笑)

コーチに色々教えてもらい、口ブクブクまで出来るようになってたから潜れるようになるのも早そう!!

これは成長が楽しみな習い事や♪




最近はプラレールを自分で複雑に繋げて遊べるようになり、ますます息子の成長を感じる母でした。

f:id:asako-one:20180901215958j:plain