kata-ichi diary

東京に住む 元関西人の育児日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体操教室

息子2歳7ヶ月体操教室にいくことになりました!!児童館のお友達の紹介で先週体験に行き、終わったあと「楽しかったー」と言いながら私の所に来たので即入会を決める。子どもを飽きさせないプログラムと、先生たちの丁寧な指導&テンションの高さに息子は大は…

ここ最近の出来事

最近、、、好きなものがパンダのぬいぐるみからワンちゃんになり、どこ行くにも連れて行く。外出はもちろん、お風呂にも持っていこうとするので全力で阻止!!!26日(土) 朝 築地市場 見学へ息子の大好きな絵本目当てはこの本で知ったターレを見ること!!旦…

初☆歯医者さん & ミニオンズ

大阪から戻ってきて、スクールも元気に行き(ちょっと行きたくない病でたけどw)、毎度のことながらごはん食べる量が増えてる。そして、変な関西弁を喋る(笑)車や電車がトンネルなど通らないと「入らへん 入らへん」と言い、物が出せないと「出されへん」と…

大阪帰省 5日目 & 息子2歳7ヶ月

大阪最終日。今日も早起きして一人で遊ぶ♬昼から梅田のグランフロントへ行き、毎回帰省するたび行く にし家でうどんランチ。服見たり雑貨みたり、、平日やしそんな混んでなさそうやったのでキルフェボンに並ぶ。結局1時間待ちやっと入れた!!息子 季節のフ…

大阪帰省 4日目

なんばパークスでランチ。今日もお気に入りの帽子とサングラスで♬いとこの最近生まれた息子くんと初対面!!ベビーってこんなに小さいんやぁと、改めて息子の成長に驚くうさぎさんアイス かなりの量あったけどペロリと食べてたw夜はじいじ達と和食ディナー飽…

大阪帰省 3日目

今日はお友達の家へ遊びに行く♬この3人メンバーは落ち着くというか、最高すぎて笑った笑った!!ミルクティー美味しかったなぁ娘ちゃんの幼稚園へお迎えに行き、美味しいランチをして家へ戻る。2歳と4歳♡美人2人に手を繋いでもらってウキウキな息子くっつい…

大阪帰省 2日目

夜遅く寝たのに6時半すぎには元気に目覚め、モフ ミラを起こしに行く(迷惑、、)朝の掃除お決まりの犬の家へ押し入り本人超ご機嫌やけど、モフはほんま迷惑そう、、モフ ミラと3ショット!!今日は大雨で警報も出てたので家でゆっくりテレビ観ながら犬たちと…

大阪帰省 1日目

旦那さん 社員旅行で土日居ないので、私と息子は大阪へ帰省。EXカードのポイントが貯まり、普通車の値段でグリーンに乗れて快適!!隣も空いてたので、それぞれ座れたそして1時間半爆睡無事 新大阪に着き、実家へ。そこから母と3人で、息子初のUSJへ♬スヌー…

メルシーポット

先月 蓄膿になった息子の話をママ友にしたら、「メルシーポット」という自動鼻水吸引器を教えてくれた。悩んだけど、旦那さんすぐポチッと。ママ友の娘さんは「自分で吸引してるよー」って言ってたけど、最初は無理やろなと。自ら鼻に入れてスッキリさせてた…

ランチデート

午前休取ってくれた旦那さんと久々にデート。朝一で息子をスクールに預け、映画館へ。「ラプラスの魔女」期待したけど映画の内容薄く、、、銀座へ移動し、銀座エスキスで豪華ランチ。フレンチやけどアレンジされてて野菜多く、どれもこれも美味しかったので…

GW残り & 返事が全部ダメかイヤ!

5/5、八ヶ岳から朝4:00起きで都内へ戻りパン屋さんでモーニング。帰宅後はしっかり寝た息子の元気パワーと戦いながら、洗濯機3回まわし靴のドロ落としなど。。旦那さん調子悪く寝てた。今日は一日中家にいた。5/6、以前から行ってみたかったナショナル麻布へ…

GW 八ヶ岳 2日目

朝から男性陣は道作り。雑草抜いたり土掘り返したり、、凄い重労働w普段こういう事しない旦那さんですが、黙々と動いてた!!今日もボーダーちゃんと仲良く!?散歩がいつのまにか列車ごっこに変わり、ボーダーちゃんは乗客役をやらされてた(笑)美味しい蕎…

GW 八ヶ岳 1日目

GW中の5/1・2日は旦那さん仕事のため、児童館へ行ったり公園へ行ったり。2日の19:00出発で長野県 八ヶ岳にあるIさんの別荘へ。ほぼ渋滞もなく息子も寝ててくれた。3日は朝からお庭でボーダーコリーちゃんと遊ぶ。息子0歳からの仲で大好き♬旦那さんたちは自転…