kata-ichi diary

東京に住む 元関西人の育児日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達の結婚式

息子と2人で前の職場のお友達の結婚式へ。午前中は旦那さんに公園へ連れて行ってもらい、その間に自分の用意。12:00前には昼寝させて13:30出発。表参道に到着し、とーーーっても久しぶりに色んな人に会えた♬大先輩夫婦の4歳の娘ちゃんと息子は初対面にもかか…

蓄膿 〜 初☆ストライダーレース

最近の息子、鼻水が止まらず痛いようで辛そう。。元々鼻は弱いのでいつもの小児科の薬で治ると思ってたけど、一向に良くならず。土曜日、朝一で近くの耳鼻科へ。早々に「これ蓄膿だね」と言われかなり悪化してるとの事。息子よ ごめーん!!こんなに酷いと思…

2歳半の食

最近2歳半になった息子。相変わらず野菜が苦手で、母は悩む。こんな本を買ってみた。ごくごく当たり前の事が書かれているけど、改めて見ると食で悩む気持ちが少し楽になる。成功する子になるかどうかは別にして、今現状間違ってないんやなと再確認。最近、赤…

すみだ水族館〜パンちゃん

朝から大雨で出かけたくない天気、、午前中はマンションの工事説明会に参加し、息子とお友達は楽しくキャッキャと遊んでた。帰宅後、旦那さんが作るオムレツとステーキでランチ!!息子は食べてソッコー昼寝。昼寝後 支度をして初☆すみだ水族館へ。くらげブ…

絶賛!イヤイヤ期中!!

この一週間は、絶賛イヤイヤ期中!!月曜日…児童館に行こうと用意をするが 息子さん中々ハミガキせず、結局小児科に連れて行き鼻水の薬と保湿剤をもらいに行くだけの散歩となる。なぜ児童館行けなかったのかがちょっと分かったようで、次の日からはハミガキ…

初☆映画

昨日から始まった機関車トーマスの映画!!息子はトーマス好きなので、旦那さんと2人で初めて映画を観に行くことに。電車内でそれぞれのことに夢中池袋ルミネのシネリーブル池袋にて10:00からの部。暗いシーンとか泣くかな?と思ったけど、しっかり一時間半…

おやこ体操

昨年2歳を機に10〜12月まで子育て支援施設でやってる体操教室に行ってた。3ヶ月ごとの申し込みで、今回4月〜も申し込んでみた。久々やったけど先生方が覚えててくれてて、息子も先生に話しかけてた。前回は一つ年上のお姉ちゃんたちがいたけど、今回は息子の…

長崎旅行 3日目〜長崎バイオパーク〜

息子は今日も6:30から元気に目覚め、部屋で大はしゃぎ。モーニングビュッフェで朝食を取り、チェックアウトの準備。本日最終日は長崎バイオパーク動植物園へ。予約すればハウステンボスから無料の直行バスで40分くらいで行ける。到着しすぐに小動物のふれあ…

長崎旅行 2日目〜ハウステンボス〜

朝7:00頃起き旦那さんはランニングへ。バタバタ用意してたら息子も起きたけど、めちゃくちゃ機嫌良い♬8:30にみんなでモーニングビュッフェ。いとこ家族は大分の友達の所へ行くので玄関口までバスで行ってお見送り。今日もハウステンボスパスをもらえたので一…