kata-ichi diary

東京に住む 元関西人の育児日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月 備忘録

相変わらず児童館と習い事で毎日忙しい。10月後半のアートスクール。今日は紙粘土と絵の具!本物のパンが目の前にあり、それを見ながら紙粘土で作って色を塗る。そして 親もw今回は息子放置気味で没頭して製作しました。母 パンオレザン/息子 チョココロネ10…

義実家 2日目・3日目

昨日出してもらった甥っ子のお下がりオモチャ!工事車両大好きな息子 テンションMAX夕方から旦那さんの妹さんの家にいとこが集まり、息子の誕生日会をしてくれた♬お兄ちゃん お姉ちゃんの間に混じれるようになり、とっても楽しそうw息子の弟分になるであろう…

義実家 1日目

朝一から義実家へ。プレゼントで貰ったレゴを広げひたすら遊んでた。お昼から義母に息子を託し、私は親友と梅田ランチ!!ガレットとクレープのお店!めちゃ美味しかった♬親友との話は尽きず、お互いタイムリミットギリギリまでおしゃべり。楽しすぎてあっと…

滋賀旅行 2日目

朝一 ホテル内にある大浴場へ息子と行く。朝風呂で人もいなく、ゆったり入れた!豪華な朝食デッキで工事現場ごっこ11:00チェックアウトモフミラと一緒に旅行 良かった♬ホテルから30分くらいのところにあるカフェへ。牛舎を覗き、この直後隠れていた番犬に吠…

滋賀旅行 1日目

10/17-10/18一泊二日で滋賀県へ。私 息子 母 叔母 祖父母の6人+犬2匹の初旅行!4世代旅行が夢やった母はとても喜んでた♬彦根城近くでテラスランチホテルに到着!!このホテルはワンちゃんの為のホテルで、どこ歩いてもOK。早速室内ドッグランで3人で追っか…

息子3歳 誕生日

今日は朝から大阪へ。恒例 犬たちとの戯れw夕方 うちの実家に義両親が来てくれて、みんなで息子の誕生日会を!!今年は4人からデュプロ 電車シリーズを貰う。これ欲しかったやつや〜となぜか関西弁で喜びを表す息子もう3年なのかと思うと早かった〜数日前に…

旦那さん誕生日 & 息子の誕生日会

今日は旦那さんの誕生日やけど、息子の誕生日会を開催!!なので、まず朝一に少し早い誕生日プレゼントを渡す。デュプロ 工事現場シリーズめちゃくちゃ気に入ったみたいwそして、夕方から弟夫婦や従兄弟家族を呼んでパーティ。関西出身の私たち夫婦や弟夫婦…

9月〜10月、、、

もうすぐ3歳になる息子。トト(旦那さん)と近くのスタバへ行き、スチームミルクを飲みながら読書wこれにハマる。日比谷公園で開催された鉄道フェスティバルへ行き、暑すぎて疲れた。。けど、色んな物が無料で貰え トーマスのショーも観れて本人は楽しそうやっ…