kata-ichi diary

東京に住む 元関西人の育児日記

息子3歳 誕生日

今日は朝から大阪へ。


恒例 犬たちとの戯れw

f:id:asako-one:20181025202222j:plain


f:id:asako-one:20181025202242j:plain




夕方 うちの実家に義両親が来てくれて、みんなで息子の誕生日会を!!

今年は4人からデュプロ 電車シリーズを貰う。

f:id:asako-one:20181025202449j:plain

これ欲しかったやつや〜となぜか関西弁で喜びを表す息子





もう3年なのかと思うと早かった〜

数日前に少し怪我したけど、大病や入院などもなく偏食やけど元気に大きくなり親としても幸せな子育てさせてもらってるなぁと。

最近は服の脱ぎ着や靴・靴下も自分で全部出来るようになっていき、親の手を借りず自分の力で何でも出来るようになるんやなぁとしみじみ想う。

お友達も多く、みんなから名前を呼んでもらい 色んな経験が出来てる姿を間近で見れるのはあと半年!!

この半年を一歩離れつつ近くでしっかり見て、幼稚園に行くまでの時間を楽しもうと思いました♬