kata-ichi diary

東京に住む 元関西人の育児日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎旅行 1日目〜ハウステンボス〜

家族と義母といとこ家族の8人で春休み旅行。義母といとこ家族は大阪から、私たちは東京から行き合流予定が旦那さんは用事の為 別便で長崎へ。朝4:00過ぎから目覚めて用意し、息子をギリギリに起こしご機嫌な内にタクシー乗り込む。40分もかからず到着し搭乗…

ららぽーと

ららぽーと豊洲でやってる「シーサイドズー」というイベントに行く。朝10:00過ぎの電車に乗ると息子さん なぜか爆睡、、到着するも起きる気配がないので、イベントまで軽く自分の買い物。イベントの時間が来たので起こすと、動物パワーのおかげでグズらずwイ…

トーマス絆創膏

朝 旦那さんの開けたドアに息子の足が挟まったらしく、親指の爪が割れ出血!!とりあえず消毒して絆創膏貼ったら、ずっと親指上げて歩いてる。。。器用やなw以前お友達ママさんからいただいたカーズの絆創膏を思い出し、それを貼れーとだだこね。怪我してな…

息子の小躍りにイライラ〜消防博物館

今日はイライラ&お出かけで疲れた(-_-)自転車 外練習のため、6:00には出発した旦那さん。私と息子は7:00前まで寝れたかなぁ。朝ごはんにバナナを食べようと置いてたのに旦那さんが持って行ってしまい息子ギャン泣き。キウイでごまかしたけど、ダラダラ食べ始…

桜も咲いたのでブログ再開

ひっさびさにブログ再開。育児日記、、手帳だと楽だけどなかなか見直さないよなぁと思いママ友の影響もあり(笑)書ける時に書いていこうと決心。今日は桜が咲き始めてるという事で、近くの公園までストライダーで散歩。息子2歳5ヶ月、花より遊具。本日とと(…