kata-ichi diary

東京に住む 元関西人の育児日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れグアム旅行 3日目

今日はデデド(朝一)へ行くため、6:28の赤バスに乗り込む。日が昇り 朝焼けがキレイな市場(7:00前には到着)お粥やパンシット、ヌードルをみんなでシェアパンシット美味しかった〜バナナルンピアを気にいるホテルへ戻り、みんなで海へいとこのお兄ちゃんたちと…

子連れグアム旅行 2日目

なかなか寝れずな所、無理やり寝たのに息子に5:45に起こされる。めちゃ元気なので良かった!!電車やブロックで一通り遊ばせて、NHKのEテレやってたので観せる。私はその間 洗濯を。コインランドリーあるけど、洗濯5$・乾燥5$らしく日本円にすると一回10…

子連れグアム旅行 1日目

今日から息子初海外!7月に計画し8月に予約し、まだまだと思ってたけど待ちに待った私も初グアムw朝7:10にタクシーで東京駅へ。7:40のリムジンバスに乗り1時間ちょっとで成田空港到着。チェックインして着てきたダウンを圧縮させて荷物を預けると、トラン…

3歳2ヶ月

あっという間に12月!!11月があまりにも忙しかった、、、いとこの結婚式から始まり、幼稚園 願書提出、息子の予防接種(インフル&日本脳炎)、運転免許更新、私の健康診断、息子の習い事の振替、所用で急遽大阪へ、息子 3歳児検診、幼稚園 面談、父 肺気胸の…