kata-ichi diary

東京に住む 元関西人の育児日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息子 スイミング始めました

息子2歳10ヶ月、まだオムツ取れてませんがスイミング始めました。ママ友さんに教えてもらったスクールは、2歳半からいけるのと オムツ取れてなくてもOKな所!!なかなかこの条件でいける所がないので、近場にあってよかった〜水やプールが大好きで、4歳から…

お腹が治らず、、→久々 あらかわ遊園

高熱は一日で下がり元気になったけど、お腹のくだし方が尋常じゃない!!!お腹の風邪とは聞いてたけど、ここまで酷いとは。とりあえずプリスクール休んだり、無理させず過ごす。今日は旦那さんレースの為 泊まりで居ないので、2人であらかわ遊園へ都電荒川…

夏休み終わり & 発熱(2歳10ヶ月)

夏休みも終わり、今週から通常の生活に。水曜日は久々のプリスクール。水遊びさせてもらい、楽しかったみたい。帰宅後お昼寝するかと思ったら全然せず。いつも通り早めのお風呂〜遊び〜TV〜夜ご飯→そのまま寝落ち(PM6:20)木曜日午前中図書館とじゃぶ池へ。お…

八ヶ岳 3日目

今日も朝5:30起きの息子、、、朝ごはん食べて、かなり大きく育ったブルーベリーを採らせてもらう。息子はほぼ食べ尽くす最後に焚き火させてもらう♪この作業がかなり好きらしいw朝一 地元野菜が買えるスーパーへ行き、そのまま東京へ。全然混まず高井戸で降り…

八ヶ岳 2日目

本日5:30から元気に起きる息子w大好きなボーダーちゃんと戯れる旦那さんたちは自転車乗りに山へ。私と息子は近くのストライダーコースへ。ここは公式コースのようで、芝生も綺麗に整備されたストライダーコース!!最初誰もいなくて貸切状態♪何周か走ったけ…

八ヶ岳 1日目

朝3:30起床、用意し旦那起こし寝ぼけてる息子を着替えさせ4:30出発!!お盆なので混むと予想しこの時間にでたけど、全然混まず。。。むしろ早く着きすぎそうなのでSA寄ろうと思うが、SAが混んでる!!!何とか双葉SAで休憩♪記念にw到着し、小学生のお兄さん…

夏休み中の息子

習い事もプリスクールもお休みの息子。児童館のお友達9人とその親9人の18人で池袋にある にこはぴキッズへ遠足。ボールプールに潜ってみたり登ってみたり飛んでみたり(笑) 前髪切りすぎてみたり〜モンチッチ風味谷根千に行ってみたり。暑い、、、怪しいト…

こどもの国でプール

朝から千葉にある こどもの国というところのプールへ。大きいプール施設は高いし人多いので、家族連ればかりのこのプールは良かった!!私は息子と一緒にプール入るの初めて♪暑かったので涼めた。おにぎり頬張る息子ととに手を繋いでもらえて嬉しそう帰宅後 …

夏祭り

家の近くでお祭りやってたので家族で行く。狭い場所やったので人ごった返してた。そんな中、息子より必死にボールすくいする旦那、、ヨーヨー釣りも真剣wおなじみイチゴかき氷!!!近くのトルコ料理やさんに移動しディナー。

大阪 8日目→東京へ

名残惜しいかのように犬たちと遊ぶ。10:40の新幹線で東京へ。昼ごはん食べソッコー寝たので、ゆったり帰れた!!今回は移動が多く疲れたであろう息子。よく食べよく遊んでた。帰宅し、弟夫婦が長岡の花火大会に行ってると聞きテレビで花火鑑賞w

大阪 7日目

朝から元気よく家の屋上でプール。犬たちとw去年も似たようなポーズで写真撮ってたなぁw早めに昼ごはん食べさして1時間お昼寝。午後から幼馴染家族が集合!!昼も2回戦目のプールw初対面のベビちゃんに水かける息子終わってスヤスヤお昼寝するベビちゃんの近…