kata-ichi diary

東京に住む 元関西人の育児日記

3歳2ヶ月

あっという間に12月!!


11月があまりにも忙しかった、、、

いとこの結婚式から始まり、

幼稚園 願書提出、

息子の予防接種(インフル&日本脳炎)、

運転免許更新、

私の健康診断、

息子の習い事の振替、

所用で急遽大阪へ、

息子 3歳児検診、

幼稚園 面談、

父 肺気胸のため緊急搬送 付き添い→手術し無事回復、、、


疲れた。。





そして 昨日は3歳児検診で引っかかった目の検査へ!!

13:00受付で待って、検査して、待って、検査してを繰り返し 17:30に帰宅。

結果 「近視」なので、メガネは要らず。

原因も確かなものはなく、腑に落ちない感じの検査でした。

息子 長時間よく頑張った♬




ご褒美?にトーマスランドへ。

去年より乗れるアトラクションも増え、怖がりながらも乗ってた!!

f:id:asako-one:20181217230922j:plain

3歳が最後かなぁ、ここは!!




急に数字に興味が出てきたみたいで、ひたすら数えてるw

階段や出された果物の数、人や車など 時間があれば数えてる。

数字と数の認識も出来てるので、親が無理に教えなくても興味あればやるんやなぁと感心した。

最近は「トイレ行けたら、5分youtube」というのにしていて知育系を見せるとまぁまぁ効果あり!





最後に、、、

最近 年末旅行に向けて生まれて初めてボブショートにしてみました。

息子 「かか その髪型似合ってるよ」と言ってくれたのに、旦那気付かず!!おい!!