kata-ichi diary

東京に住む 元関西人の育児日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アートスクール&今年初のジャブ池

6/30今日からアートスクール開始!!朝バタバタしながら出かける。前回はクッキングやったけど、今回は造形+絵の具。積み木を好きなようにボンドで貼り付けて、白い絵の具で全体を塗り最後は好きなように色付け。組み立てるとどんどん高くしていく息子。色…

初☆ブルーベリー狩り

毎日雨が多いので、晴れ予報の今日 急遽ブルーベリー狩りへ。都内から千葉方面へ一時間強。晴れ予報のはずが、ちょこっと降ってる。。息子 初フルーツ狩り!!ブルーベリーなら木の高さも低く、種もないのでバクバク食べまくる(笑)黒くて甘いのを選別して…

2歳8ヶ月の最近とアートスクール

本日 2歳8ヶ月♫駒ヶ根から帰ってきてからちょっと成長し、朝のうんちとおしっこがトイレでほぼ毎日成功する!!まぁ日中はオムツでやってしまいますが、良い傾向なので褒めまくる(笑)3歳になる頃には取れるかしら?この本を買って…思い当たる節があるのか…

駒ヶ根 2日目

今日も5:00に起きてレースへ向かう旦那さん。息子は6:20くらいに起きてきたので、昨日と同じく朝風呂へ。昨日 今日とレース結果がいまいちだった旦那さん。次回に向けて頑張るそうなので、楽しみです!!!駒ヶ根ファームまで旦那さんを迎えに行き、待ってる…

駒ヶ根 1日目

旦那さん 朝4:30からゴソゴソ用意しだし、私も目が覚める。送り出した後なかなか寝れず、6:00すぎに息子が起きてくるまでダラダラ。早起きしてきた息子と一緒に、大浴場へ。温泉誰もいなく貸切状態でゆったり入れた朝食バイキングへ行くよく食べたw旦那さん…

長野県 駒ヶ根市へ

明日 旦那さんの趣味である自転車レースがあるので、応援?がてら長野県へ。スクール終わって帰宅後、すぐ昼寝。起きたら早めにお風呂入れて準備。旦那さん17:00に会社から戻り、17:30出発で長野県駒ヶ根市へ車で向かう。DVD観せて、夜ご飯食べさせて、19:00…