kata-ichi diary

東京に住む 元関西人の育児日記

2歳8ヶ月の最近とアートスクール

本日 2歳8ヶ月♫


駒ヶ根から帰ってきてからちょっと成長し、朝のうんちとおしっこがトイレでほぼ毎日成功する!!

まぁ日中はオムツでやってしまいますが、良い傾向なので褒めまくる(笑)

3歳になる頃には取れるかしら?


この本を買って…思い当たる節があるのか、旦那さんと息子はゲラゲラ笑いながら読んでた。。

f:id:asako-one:20180616164419j:plain

確かに面白いww






今日はアートスクールへ体験授業。

朝9:30から吉祥寺であるため、朝早くに家を出発!!

スクールは吉祥寺駅からも10分くらい歩いたところにあり、真夏に通えるか少し心配、、



到着し 少し場所見知りしてたけど、準備万端!!

f:id:asako-one:20180616165106j:plain

今日は年に数回のクッキングの日!



子どもができそうな料理なのでクッキーとかかなぁと思ってたら、なんと「麻婆豆腐ナス」!!

ハードル高っっ(((;゚Д゚)))

まぁ子どもたちがやる事は豆腐やナスを包丁で切って、調味料を混ぜて、鍋に材料入れて炒めて、、、という感じ。

家ではキッチンが高いのでなかなか挑戦させにくいけど、低いテーブルの上でゆっくり観察しながら色んな感触を感じれて楽しそうやった♫

味がちょい濃いめだったので、息子はほぼ食べずw

でも 自分で作った!という気持ちが大事なので良しとする。


土曜日 月2回なので、のんびり続けて行けそうです。

吉祥寺も楽しめそうやし♫




夜は父と弟夫婦と浅草で食事。

美味しいごはん食べれて大人は盛り上がるw