kata-ichi diary

東京に住む 元関西人の育児日記

長崎旅行 1日目〜ハウステンボス〜

家族と義母といとこ家族の8人で春休み旅行。



義母といとこ家族は大阪から、私たちは東京から行き合流予定が旦那さんは用事の為 別便で長崎へ。


朝4:00過ぎから目覚めて用意し、息子をギリギリに起こしご機嫌な内にタクシー乗り込む。

40分もかからず到着し搭乗手続きもスムーズにいったので、早めに中に入って朝ごはん。

f:id:asako-one:20180401231858j:plain

飛行機に夢中でご機嫌



7:40フライトで運良く隣の席が空いてたので、離陸着陸以外はゆったり座れた!!

9:30頃無事到着し、ばぁば達と合流。

そこから10:00のバスに乗り1時間強かけてハウステンボスへ。(子ども達はここでお昼寝タイム)



11:15頃到着し荷物を預けチケット買い園内へ。

f:id:asako-one:20180401232510j:plain

オランダの街並み



f:id:asako-one:20180401232749j:plain

花時計



f:id:asako-one:20180401232954j:plain

ランチは船で移動した船着場近くのビッケンビッケンで佐世保スペシャルバーガー

これ結構美味しく満足できた♬

息子はもちろんポテトとナゲットだけw



f:id:asako-one:20180401233511j:plain

大好きな3つ上のいとこの真似をひたすらする息子



f:id:asako-one:20180401233713j:plain

でっかいガンダムみたいなんがおった


f:id:asako-one:20180401233820j:plain

最初に乗ったアトラクション

ルーセルに乗りながらVRを見るという斬新な乗りもの(傍目から見ると面白い画)

VRの画質が悪く期待した分ちょっと残念、、、



f:id:asako-one:20180401234155j:plain

恐竜ランドで塗り絵したりボール入れしたり



f:id:asako-one:20180401234333j:plain

ショコラ伯爵の館でチョコレートドリンク飲んだり写真撮ったり



f:id:asako-one:20180401234503j:plain

アンブレラストリートでアイス食べ

他にも分かれてアトラクション楽しんだ




f:id:asako-one:20180401234733j:plain

夜ごはん後、イルミネーションが始まる

(息子 このポーズでじーっと見つめてた)



f:id:asako-one:20180401234959j:plain

そして たまたまこの日 花火大会で凄い規模の花火が打ち上がった!!!



f:id:asako-one:20180401235152j:plain

疲れも吹っ飛ぶほどの迫力でテンション上がる↑



f:id:asako-one:20180401235349j:plain

花火とイルミネーションが凄かった



f:id:asako-one:20180401235611j:plain

ホテルに向かう途中のアートガーデンのイルミネーション




20:30くらいに旦那さん到着し息子はさすがに寝てしまい、ホテルで飲み直すいとこや旦那さんがワイワイ騒いでも寝てた。

昼寝少なかったけど、ベビーカー乗らず一日よく歩いてたなぁ…というか走り回ってたなぁ(笑)