kata-ichi diary

東京に住む 元関西人の育児日記

息子の小躍りにイライラ〜消防博物館

今日はイライラ&お出かけで疲れた(-_-)



自転車 外練習のため、6:00には出発した旦那さん。

私と息子は7:00前まで寝れたかなぁ。




朝ごはんにバナナを食べようと置いてたのに旦那さんが持って行ってしまい息子ギャン泣き。

キウイでごまかしたけど、ダラダラ食べ始めイライラ。




午前中は2人で消防博物館に行こうと決めていたので用意をするが、息子さん お話し聞かないモード突入〜

まずウ◯チをしてても言わないので、臭いし若干漏れてるし。。

そこから着替えさせても靴下や靴をなかなか履かず。。。

しまいには本を投げたのでブチギレる母。

なんとか準備が整い疲れた母を横目に小躍りでごまかす息子。。。。

彼なりの空気を和ます方法なのか、最近この手法でやってくる、、、

(笑うのをこらえるので大変)




f:id:asako-one:20180325211058j:plain

はぁ〜桜いい感じ





f:id:asako-one:20180325213339j:plain

安定の消防博物館


f:id:asako-one:20180325213659j:plain

5Fのヘリコプター

何度か行ってるけどいつも混んでて乗れずだったのでよかった。




おにぎり買って公園でプチ花見をし、公園で一通り遊ぶ。

でも、知らない子ばっかで若干人見知り。




帰宅後、すぐ昼寝。

旦那さん なかなか帰ってこず、家の事しながら息子と遊ぶ。




夜はいつものお寿司屋さんでごはん。

お風呂 寝かしつけは旦那さんに任す。