kata-ichi diary

東京に住む 元関西人の育児日記

ららぽーと

らぽーと豊洲でやってる「シーサイドズー」というイベントに行く。


朝10:00過ぎの電車に乗ると息子さん なぜか爆睡、、

到着するも起きる気配がないので、イベントまで軽く自分の買い物。

イベントの時間が来たので起こすと、動物パワーのおかげでグズらずw

イベントではエサやりと触れ合いがあり、なかなか楽しんでた。

f:id:asako-one:20180329211809j:plain

カメさんに夢中


f:id:asako-one:20180329212113j:plain

カピバラさんには少しビビる


f:id:asako-one:20180329212223j:plain

ハムスターを追いかけ回す


f:id:asako-one:20180329212340j:plain

パンダマウス  抱っこしたいとせがまれ、こういう小動物が超苦手な母ですが頑張って息子の手に乗せてあげました(汗


f:id:asako-one:20180329212541j:plain

うさぎには逃げられてたなぁw


f:id:asako-one:20180329212633j:plain

カメさんの食事に興味津々


他にもヤギや犬やミーアキャットなど色々いた♬

母的にはもう少し規模の大きいのを想像してたが、子どもにはちょうどいいサイズ感かな。



春休みの激混みフードコートでランチし、ららぽーとをあちこち歩かせデザートタイム!

f:id:asako-one:20180329213002j:plain

初☆31アイスクリーム



私の母が仕事で近くに来てたので合流し、息子の服をいっぱい買ってもらう。

あとユニクロで股のボタンなしメッシュインナーシャツ(90サイズ)を買ってみた。



なかなか昼寝せず、帰りの電車乗ってる途中で昼寝開始。

帰宅しても起きず起こすとグズグズ。

夕方はTV観せてなんとかごまかしつつ、20:30には寝させる。