kata-ichi diary

東京に住む 元関西人の育児日記

長崎旅行 3日目〜長崎バイオパーク〜

息子は今日も6:30から元気に目覚め、部屋で大はしゃぎ。

モーニングビュッフェで朝食を取り、チェックアウトの準備。



本日最終日は長崎バイオパーク動植物園へ。

予約すればハウステンボスから無料の直行バスで40分くらいで行ける。

到着しすぐに小動物のふれあいコーナーへ。

f:id:asako-one:20180403222422j:plain

うさぎや鳥が放し飼いされてた


f:id:asako-one:20180403222340j:plain

犬も7頭くらいいて追いかけ回す息子


f:id:asako-one:20180403222722j:plain

猫に抱きつく


f:id:asako-one:20180403222825j:plain

これ何やったっけ!?


f:id:asako-one:20180403222908j:plain

フラミンゴの囲いの中で餌やりもできる


f:id:asako-one:20180403223014j:plain

ここのカピバラは大人しく触っても平気


f:id:asako-one:20180403223124j:plain

キリンも間近で見れた!!


f:id:asako-one:20180403223227j:plain

お猿さんに餌やり


f:id:asako-one:20180403223306j:plain

カンガルーとにらめっこw



他にもヤギやカバなど沢山動物がいて、ほとんど触ったり餌やりできる動物園で凄く良かった♬

ただ結構な山道を上ったり下ったりで、かなり体力使った。




ここから長崎ちゃんぽん食べに、市内の長崎新地中華街まで1時間ちょっとタクシー移動。

息子すぐ昼寝してくれた。

食べて近くのバスターミナルから空港へ。

17:00のフライトでちょっと遅れて19:00到着。

駐車場行ったり夜ご飯買ったりで21:00帰宅。

息子は飛行機降りたとこから機嫌悪くなり、おにぎり食べさせなんとかごまかしつつ。

でもこの旅行ではほぼベビーカー乗らず歩き、成長を感じた旅行になった(^o^)