kata-ichi diary

東京に住む 元関西人の育児日記

絶賛!イヤイヤ期中!!

この一週間は、絶賛イヤイヤ期中!!



月曜日…

児童館に行こうと用意をするが 息子さん中々ハミガキせず、結局小児科に連れて行き鼻水の薬と保湿剤をもらいに行くだけの散歩となる。

なぜ児童館行けなかったのかがちょっと分かったようで、次の日からはハミガキをすぐするようになった。



火曜日〜金曜日

久々のプリスクールへ。

振替も入れて4日連続。

約3週間ぶりで急に親と離れたからか、帰宅すると甘えたモード炸裂。

そして片付けしない・ご飯食べないなどの反抗を見せてくるので、プリスクールの反動?と思いつつ。。



土曜日は久々ストライダー。

来週初めてのレースに参加するので、手袋や膝当てなどの重装備で本当に走れるのか試す。

f:id:asako-one:20180414191008j:plain

カッコいい感じにはなったw


でも乗ったのは数分で、全然やる気なくパン食べて帰宅(-.-;)



Netflixでやってる「SL日和」という中々渋めの番組を真剣に観る息子。

f:id:asako-one:20180414191341j:plain

本当に蒸気機関車 好きやなぁ、、



さぁ来週もイヤイヤと成長を見せてくれるのか楽しみ♬

母のイライラも増すばかり(笑)