kata-ichi diary

東京に住む 元関西人の育児日記

体操教室

息子2歳7ヶ月

体操教室にいくことになりました!!




児童館のお友達の紹介で先週体験に行き、終わったあと「楽しかったー」と言いながら私の所に来たので即入会を決める。



子どもを飽きさせないプログラムと、先生たちの丁寧な指導&テンションの高さに息子は大はしゃぎw

自分も教える仕事をしてたけど、2歳児をここまで上手に楽しませる先生方に感動した。



鉄棒や平均台やトランポリンなど家ではなかなか出来ない動きをやり方や足から下りる事を教えてもらえるし、お友達と順番にやることも学べる!!

f:id:asako-one:20180529230242j:plain

トランポリンで面白ジャンプになってたw




体力もついてきたし終わったらそのまま前の公園で遊べるので、午前中から昼寝までは当分毎週のスケジュールに追加♫

母は暑すぎる公園は辛いですが、楽しそうな姿みると頑張れますな。