kata-ichi diary

東京に住む 元関西人の育児日記

初☆歯医者さん & ミニオンズ

大阪から戻ってきて、スクールも元気に行き(ちょっと行きたくない病でたけどw)、毎度のことながらごはん食べる量が増えてる。


そして、変な関西弁を喋る(笑)

車や電車がトンネルなど通らないと「入らへん 入らへん」と言い、

物が出せないと「出されへん」と言うllllll(-ω-;)llllll





土曜日、

息子は今まで保健所の歯科健診行ってたけど、初めて歯医者に行ってみた。

キッズスペース的な物もあり、雰囲気の良い歯医者でよかった♬


息子の歯は右上奥歯以外全部生えていて、あと半年で揃うと。

シーラント希望を伝え3歳になったらしようと思ってたら、もう下奥歯は出来ますよと言われた!!

虫歯も無いみたいなので2週間後 予約♬

健診中 一度も泣くことなく、しっかり口を開けてて一安心。

先生に「何味も歯磨き粉がいい?」と聞かれ、一度も歯磨き粉を使ったことない息子は「?」という感じでヨーグルト味を選んで美味しそうに磨いてもらってた(笑)

本日フッ素もやってもらい、スッキリきれいになって良かった!!!




帰りご褒美にパンを買って帰り、家でランチ。

昼寝し、おもちゃで遊び、初めて「ミニオンズ」をNetflixで観てみる。


f:id:asako-one:20180520110628j:plain

息子 ハマるw