kata-ichi diary

東京に住む 元関西人の育児日記

メルシーポット

先月 蓄膿になった息子の話をママ友にしたら、「メルシーポット」という自動鼻水吸引器を教えてくれた。

悩んだけど、旦那さんすぐポチッと。


f:id:asako-one:20180512114755j:plain


ママ友の娘さんは「自分で吸引してるよー」って言ってたけど、最初は無理やろなと。


f:id:asako-one:20180512114902j:plain

自ら鼻に入れてスッキリさせてた(笑)


かなり気持ちいいらしく、朝晩しっかり自分でやってて面白い。

もっと早く買えば良かった物No.1!!!




そして、ここ最近自分でパジャマを着てくれるのはいいけど 毎日この状態で小躍りやポーズして「写真撮って!」と言われる。

f:id:asako-one:20180512115429j:plain

顔や頭がこの状態じゃないと、何度も脱いでまた着る。

母 風邪引きそうです(・ω・;)