kata-ichi diary

東京に住む 元関西人の育児日記

アートスクール[時計]

本日のアートスクールは、、

「時計作り」


木材の◯△□から好きな土台を選び、息子は◯を。


針が動く場所に目印をして、その周りに色んな形の木材をボンドで貼り付ける。

最初細い棒を置いて「線路みたいやね〜」と言うとピン!ときたのか、上手に均等に棒を貼り付けていった。


白い絵の具で全体を塗りつぶし、一旦しっかり乾かして色付け。

これまた、「一本ずつ塗るとキレイやねぇ」とアドバイスすると、それもハマり一本ずつ自分の好きな色を塗っていく。



針などつけて出来上がり♡

f:id:asako-one:20180730235249j:plain

2歳にしてはかなりのクオリティな気がして、親子で大満足♪




前回作ったダンボールハウス

めちゃくちゃ大きかったけど、頑張って電車で持って帰ってきましたw

f:id:asako-one:20180731094359j:plain

中でメロン食べる。