kata-ichi diary

東京に住む 元関西人の育児日記

ストライダーレース (2回目)

ストライダーレースに再びエントリー!

東京タワーの下でやるバンビーノカップ♪



朝9:00前に家を出て、すぐ到着なのに息子 寝てしまう、、

旦那さんのお友達家族も一緒で、同い年の息子さんと同じレーススタートに。



この暑い中、長袖必須のため 前々日に探し回り見つけたのがコレ!!

f:id:asako-one:20180730222259j:plain

ミニオンの夏用の薄手パジャマw

格好だけでも目立つ作戦!!





9:30からレース前の試走。

この時点で5〜6回コースを走り、終わりの合図後も「まだ走る〜」とやる気満々(笑)

この時点で前回より成長してる♪

息子の本レースまで1時間くらいあるので、東京タワーのエントランスで涼を取りながらオヤツタイム。



10:45 レース開始!

説明を聞き写真撮影。

暑くて熱中症になりそうなので、この説明とかは別の場所で先にやってくれたら効率いいのに〜と思うくらい汗ダラダラ(親たちも)

息子のレースが始まる。

第1レースはエントリー順に並ぶため、一番外側コースから。

f:id:asako-one:20180730223245j:plain

以前よりスタートダッシュが良かった!

最初に飛び出した子が途中で止まってしまい、スーっと進んだ息子は2位で到着w



第2レースは先程の順位の順番で好きなスタート位置を決めれて、内側コースをゲット!

このレースも上手に進めて、2位で通過。

勝戦は表彰台のかかるAチームに入る。



第3レースは全3組の1位・2位通過者6人の決勝戦

f:id:asako-one:20180730224123j:plain

息子だいぶ遅れをとり、最後の最後で抜かされべベタw

でも最後まで一生懸命走って頑張った♡




猛暑の中 本当によく走り、本人も「楽しかった〜」と満足そう♪

親も走り回って応援して、面白いレースでした!!!