kata-ichi diary

東京に住む 元関西人の育児日記

最近 〜 2歳11ヶ月突入!!

最近の

お気に入り 1

f:id:asako-one:20180919045618j:plain

ゲーセンのコインゲームw

スポッチャで初めてやり、その後ららぽーとのゲーセンでもやって意味は分からずやけどコイン入れるのが楽しいらしい。

私も旦那さんも結婚前から好きでよく行ってたから、息子も一緒に行けると嬉しい♩

モールなどの大きい施設なら禁煙やし安心w




お気に入り? 2

f:id:asako-one:20180919050138j:plain

こども包丁

先が丸くなってるけど、凄く良く切れる!

これでちくわや梨・りんごを切る。




お気に入り 3

f:id:asako-one:20180919050336j:plain

早朝散歩

毎晩18:00すぎに寝てくれるのはいいけど、4:30とかに元気に起きてる時がある、、

そんな時は5:30から30分散歩へ。

朝日を浴びるのは良いことやし、近くの電車が見えるとこに連れて行くと喜ぶ!!




f:id:asako-one:20180919050626j:plain

ニューブロックでショベルカー作ってたり・・・(これは天才?!と思ったw)



f:id:asako-one:20180919050736j:plain

じいじ ばあばたちに敬老の日のハガキ制作したり・・・(ハガキの日にち指定にかなり料金かかる事を初めて知りました(笑))




今年2回目の映画観賞♪

f:id:asako-one:20180919051122j:plain

おかあさんといっしょ


前回トーマス観た池袋の映画館で、小さい子もいっぱい!

1時間ちょいの映画に途中休憩あったり、色々配慮されてた。

息子さん、感受性が強いらしく誰も泣いてない所で急に泣く(((;゚Д゚)))

昔から悪いキャラクターやいじめるキャラクターが出てくると それに対して怒ったり泣いたりしてたけど、まさしくそんな感じ(笑)

悪役嫌いなん分かるけど〜


f:id:asako-one:20180919052320j:plain

映画では珍しいスクリーンを撮ってOKな時間があり、思わず涙目の息子を撮影w

泣いたり笑ったり忙しい映画観賞でした!!




そして、無事2歳11ヶ月♡

もうすぐ3歳!!!