kata-ichi diary

東京に住む 元関西人の育児日記

あそびマーレ

平日の木曜日。

美容室のお姉さんに教えてもらった室内遊園地「あそびマーレ」へ!



下調べしてたので、8:30に家を出て駅のパン屋さんで昼ごはん買い 9:00前の電車に乗って一時間。。。(5号車に乗るべし:備忘録)

息子そろそろ飽きてきたなぁといった頃に到着!!

駅から徒歩2分ほどにあり、ちょうど開場時間10:00に間に合った。


f:id:asako-one:20181119051842j:plain

なにここ〜といった感じ(笑)



いこーよ!の割引使い一人¥900ずつ。

+乗り物券一枚とUFOキャッチャー券一枚もらえたので、実質¥700って感じでした。




無料のコインロッカーに荷物入れて、早速目に入ったのがこれ!!

f:id:asako-one:20181119052236j:plain

本気のショベルカーw(¥100)

息子も私も大興奮!

操作も上手に出来てた。

これを2回して、最後帰る時にもう一度やった。




次はこれ!

朝一だったため10:20走行の新幹線には先頭運転席ゲットした息子と私のみ。

5歳以下の子は親同伴のため、貰った乗り物券で乗る。

f:id:asako-one:20181119052541j:plain

発車するといい感じのスピードで走るので、園内に何があるのか下調べできた。

思ったより長い時間乗れてた気がするw





f:id:asako-one:20181119052942j:plain

でかブロックを積み上げたり〜



f:id:asako-one:20181119053038j:plain

小さいトラクターやショベルカーのブースでひたすらボール集め〜



f:id:asako-one:20181119053225j:plain

緑の車が自分の所に来るまで待ち、ほぼ自分でハンドル操作したゴーカート!(¥100)

なかなかスリリングな運転でしたw



f:id:asako-one:20181119053419j:plain

こういうちょっと練習すればできる系がいっぱいあり、大きい滑り台やボールプール トランポリンなど身体も使えてよかった。




お昼ご飯も持って行ってたので 好きな時間にイートインスペース(めちゃ広)でゆっくり食べ、少しゲーセンで遊び またお気に入りの遊具のとこに行く。


だいぶ親子で疲れたのでココで遊ぶ↓

f:id:asako-one:20181119053753j:plain

入口付近にあることを初め見てたので、そこは抱っこしてダッシュしてスルーさせたのがよかった!




帰りの電車の時間に合わせて出ようと思い、最後にずーっと眺めてたコレをさせてあげることに(笑)

f:id:asako-one:20181119054145j:plain


f:id:asako-one:20181119054218j:plain

よかったね♬

でも、、、駅のエレベーターの中でぶちまき半分しか食べられませんでした。チャンチャン♬



ここは靴の脱ぎ履きが多いので、次回は子ども用サンダルを持って行く!!!